Orange Music Official Site - powered by syncl

お知らせ

Orange Music 個人情報保護方針について

詳細 >>

プレイヤー

プロフィール

こんにちは、Orange Music (オレンジミュージック)です!
作曲、編曲のご依頼おまちしております。CD制作のお手伝いなどもさせていただきます。

詳細 >>

お気に入り機材

カレンダー

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
93件中   1 - 3 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ヘッドフォン購入 -- AKG K271 MK II

アメブロの方でも書きましたが、ヘッドフォン買いました。

今までは楽曲制作用にはAKG K240 MK IIを使っていたのですが、セミオープンのため低域がちょっと弱いかな?って思っていたので、今度は同じような形で密閉式のAKG K271 MK IIを買いました。

以前からずっと狙っていたのですが、最近Amazon.co.jpで12,000円弱まで値下がっていたのでつい...(^^ゞ

ただいまバーンイン(エイジング)中ですが、低域、広域のバランスがK240 MK IIよりこちらのほうが好きかもしれませんね♪



密閉式ということで、装着感がちょっと、、、と思っていましたがそれほどきつくもなく悪くない感じです♪
まぁ、K240と同じような形ですから当たり前ですね(^^;

これからは、K240とK271を併用していくことになるとおもいます\(^o^)/




↓↓ Amazon.co.jpで価格をチェック!! ↓↓

2013-12-19 17:07:42投稿者 : Orange Music
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

マルチエフェクター購入 -- StompLab SL1G

先日渋谷に行った時、ふと立ち寄った池辺楽器アンプステーションさんで、おもわずOrangeのミニスタックアンプを買ってしまいました。

で、さらについてでに4,980円とマルチエフェクターとは思えない価格で売っていたVOXのミニマルチエフェクターを買ってしまいました。。。。。。

$きっちゃんでどうだい!?-StompLab 1G

このStompLab、何となく機能は知っていたのですが、音を出すのも聞くのも初めてでしたが、とりあえずプリセットを試してみたら結構”使える”感じがしたので買ってしまいました。下手なディストーションペダルより全然安いですしね!

いままでギター用のマルチエフェクターはあまりいい買い物をしたことがなかったので、不安はありましたが、なによりも”安かった”ので後悔はしないだろうということで(^^;これを使ってさらなるアイデアが生まれるといいんですけどね(汗)

オイラのお気に入りのプリセットはNo.66です♪

2013-11-24 02:11:56投稿者 : Orange Music
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

Logic Pro X 導入!?

こんにちは、きっちゃんです!


先日、Mac OS X Mavericksを導入したのにあわせ、楽曲作成ソフトもLogic Pro Xに変更してみることにしました。


ただ、Logic 9に付属していた音源が豊富だっただけに、Logic Pro Xはちょっと物足りない感じです。

とりあえず、これから作る楽曲についてはPro Xでやってみるつもりです。


2013-11-05 12:15:10投稿者 : Orange Music
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
93件中   1 - 3 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...