Orange Music Official Site - powered by syncl

お知らせ

Orange Music 個人情報保護方針について

詳細 >>

プレイヤー

プロフィール

こんにちは、Orange Music (オレンジミュージック)です!
作曲、編曲のご依頼おまちしております。CD制作のお手伝いなどもさせていただきます。

詳細 >>

お気に入り機材

カレンダー

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
90件中   19 - 21 件表示 ( 全 30ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

さむくてー

お寒うございます、きっちゃんです

今日は、7時に起きたのですが、あまりに寒いので2度寝してしまいました。
そしたら12時過ぎに電話で起こされました

それから、先日レコーディングしてきた音源の調整をしていました。
2時間ぐらいやると、耳が疲れてくるのでいまはちょっと休憩しております

今日はお出かけする気になれません。自宅でまったりとミックス作業を行うとします。

2012-01-20 15:38:55投稿者 : Orange Music
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

レコーディング準備

こんにちは、きっちゃんです♪

明日レコーディングなので、使う機材のチェックを午前中しておりました!



どの機材も特に問題がなかったのですが、オーディオインターフェイスのSaffire 6 USBが認識されなくなっていました(>_<)
OSをアップデートしたのが原因ですかね? 

Snow Leopardのときには特にドライバーが必要無かったんですが、LionではUSBドライバーをインストールしてやる必要があるみたいです(・_・;


2012-01-18 01:21:39投稿者 : Orange Music
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

noah'sark エフェクター -- ORANGE-A、DISTORTION B

こんにちは、きっちゃんです!

先日初売で海老名に行き、楽器屋さんによったらNoah'sARKのフェイザーが安く売っていました。最近フェイザーが気になっていたので早速試奏して、買ってきてしまいました。あと、以前から気になっていたディストーションも一緒に購入しました。

自宅に帰ってから気づいたのですが、 このフェイザー、「ORANGE-A」「ORANGE-B」と二種類あるんですね。自分はディストーションの前につないで使いたかったので、どちらかと言えば「ORANGE-B」のほうがあっていたのかもしれません。
フェイザーですが、ギターソロで使うにはちょっと効きが弱いかな?って思いました。もう少し派手に効いてくれたほうが自分の好みかもしれません。こうなると素直にMXRのフェイザーを買ったほうが良かったかもしれません。。
ディストーションですが、これは良いですね。歪んだTubeMeisterと組み合わせてもいい感じになります。自然にブーストされる感じです。逆に言えば、個性があまりないのかもしれませんけどね。でもアンプの良さを引き出せるということでは良いペダルといえるでしょうね♪


2012-01-05 22:45:56投稿者 : Orange Music
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
90件中   19 - 21 件表示 ( 全 30ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...